2017年10月23日

2006年1月3日午前10時〜 テレビ東京系 と 日経CNBC

2006年1月3日(火)10時00分〜10時55分

僕たちの幸せマネー大作戦 

〜日米“金融教育”最前線を行く〜


  日経CNBCサイトはここ

 金融教育が大きく変わり、
 子供の頃から「金融リテラシー」の習得が求められつつある今、
 子供たちが幸せになるための知識を身に付けるための様々な取り組みを紹介する。

この番組の中で、11月23日に高知で行いました「親と子どものマネーじゅく」

ちょっと出る予定です。

私の活動自体も、
2002年にみた、アメリカの金融経済教育のアクティビティが参考になっています。
アメリカの事情を見るのも、とても楽しみです。

******

ご報告

40分過ぎたくらいでしたでしょうか、
陣内のセミナーの様子がちょっと、
子どたちとこづかいゲームをしている様子、
参加の保護者が2名コメントを下さっていて、
私の話も流してもらっています。

CNBCでは、 

1月3日(火)22:00〜22:55
1月4日(水)15:00〜15:55
1月8日(日)20:00〜20:55
1月9日(祝・月)16:00〜16:55

でも見れるようです。全体の内容はよくまとまっていました。

もっと金融経済教育、投資教育に関心を持ちましょうという
きっかけ作りになる番組だと思います。
posted by じんない at 00:36| Comment(7) | TrackBack(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:58
知らない人は損してる!?今本当に出会える業界一位を誇る出逢いサイトといえばココ!業界大手の登録数なので好みの異性が近場で見つかる!すぐに直メを交換できるのでガンガン友達を増やして素敵な恋人を見つけましょう!
Posted by 出逢いサイト at 2011年04月21日 15:38
最近一部で話題になっているロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービス。まだまだ日本では浸透していませんがTwitterの次にくるのはこのフォースクエアで間違いありません!
Posted by フォースクエア at 2011年06月28日 17:13
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月08日 06:28
あなたの他人には恥ずかしくていえないおっぱいのこだわりをズバッと!!当てましょう!質問は全部で15問。約3分程度であなたの好みのおっぱいが明らかになってしまチョイエロ診断メーカーです
Posted by おっぱい at 2011年08月12日 02:34
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月21日 21:00
日本一出会えるスタービーチで本当の恋を探してみませんか?夏に負けないくらい熱くなれる相手を見つけちゃおう!恋人がいる人はみんなこのサイトで作っている!あなたも乗り遅れるな!!
Posted by スタービーチ at 2011年09月29日 05:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マネーじゅくの活動が1月3日にテレビで見れます!
Excerpt: 2006年1月3日 メディア紹介 東京テレビ系&日経CNBC
Weblog: 母と子どものマネーじゅく
Tracked: 2006-01-02 13:08

テレビ東京 幸せマネー大作戦
Excerpt:  ヤマカワです。  明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。  今年は昨年に増して、地元静岡を中心に金銭教育活動に取り組んでいきたいと思います。主にPTA活動の家庭教育学級..
Weblog: 【金銭教育】 マネーじゅく@静岡
Tracked: 2006-01-02 14:08
×

