2006年01月02日

2005年4月24日 朝日小学生新聞 & 朝日ワクワクネット掲載

2005年4月24日(日)東京のワークショップを朝日小学生新聞に掲載いただきました。

同じ記事をネットでも紹介いただきました。

子どものうちから賢い消費者

 小学生のための取り組み盛ん
 

     サイトはここ

このワークショップは、初めて午前中に陣内のセミナーを入れ、
午前午後のセミナーとワークショップを行ってみたものです。

マネーじゅくメンバーの前では、初めてのセミナーでちょっと緊張しましたが、

メンバーのためにも、本部主催の活動を数多くやらなくてはと思ったのでした。

夏の子どもゆめ基金企画では、このスタイルから、

セミナーとメンバーの15分デモンストレーションを入れ込んだもの、

秋の開催には、午後のワークショップの一部が、買い物体験とこづかい帳記帳実践までの内容になるなど

改善を続けてきています。

今のスタイルのきっかけになった思い出深いワークショップであり、

サイトの写真に載っている愛知メンバーの近藤さん他、みんなの力を感じ取り、

そして、いつも会っていないメンバーなのに、
一気に場を作り上げれる力を再確認した貴重な時間でした。

マネーじゅくのメンバーは本当にすばらしいですよ♪
【関連する記事】
posted by じんない at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11272072

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。